ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)


<< 狂ワニ病 | main | シャンプーって楽しいな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
葉もの、植えました

 先日、ほうれん草とルッコラと、ニンジンを植えました〜
ルッコラが最初に発芽しまして…



次にほうれん草〜



ニンジンはなかなか芽が出なかったのですが、やっとこさ



土が乾いてて芽が見にくいですね(-_-;)
ほうれん草はばば様も畑に植えているので、時期をずらして植えました
本葉も出てきたのがあるし、そろそろ間引いてもいいかなー

そして、紅葉した庭のもみじ(笑)



二期紅葉なので、春と秋に紅葉するのですよー!

+++






 紅葉したということは……
 芋の季節やんか!!!!
 (ずいっ)









いやいやいや
確かに今朝の朝御飯は芋やったけど(笑)
(去年の芋がまだ残ってます)


そういえばロビン、こないだダニ避けの薬を塗布したけど、効果はどう??




あれ?
耳の後ろにポツってしたのがあるで


わ!またダニや!
(ロビンが暴れたため写真なし笑)

ダニって無理やり引っ張ってとるんですけど、一緒に毛が抜けて痛そう…(T_T)
(そして抵抗するロビン)

さすがに首の辺りにはいなかったのですが、耳の後ろと耳に1匹ずつダニがいらっしゃいました(`Д´)
草むらにあんまり近寄らんようにしてるんやけどなー
もっと近寄らないようにせんとダメですね;

↓ダニと戦うロビンにポチっとお願いします〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| はたけ | 19:19 | comments(4) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト





| - | 19:19 | - | - | |
コメント

>トレインギャラリーさん
しっかりした記事…とは言えませんが(笑)、コメントありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします!

>かのこさん
ニンジンは収穫まで3〜4ヶ月かかったような〜…気長に育てます!

えええダニって手でブチッとやったらダメでしたか!?(-_-;)
ネットで調べてみたのですが、ピンセットでとって消毒しないといけないのですね;次からはそうします…
ちなみに、薬の効果か、この記事以来ダニはみかけません☆

>ランままさん
これからまだ植えるものがありますからね〜
自分で食べたいものを中心につくっています☆
収穫できた野菜はロビンのご飯にもなるのですが、いかんせん丸呑みなので味わってもらえないのが悲しいところです(苦笑)
| ロビねえち | 2011/04/27 9:47 PM |

これからの季節
畑仕事は 忙しくなるのでしょう

でも自分の処で採れた物を
頂くのは 一番贅沢だと思うわ ☆!
| ランまま | 2011/04/26 2:35 PM |

みんな元気に育ってるのね(*´∇`*)
ニンジンって芽が出てからどれくらいで収穫できるんだろ?
収穫が楽しみですね。

ダニって無理に手で取らないほうがよかったような記憶が。。
ダニの一部が身体に残って炎症になる可能性があるとか?ないとか?
薬でも効果なかったのかなぁ(´;ェ;`)
| かのこ | 2011/04/26 2:39 AM |

はじめまして、鉄道マニアです。
私はニックネームの通り鉄道が好きですが、最近はいろいろなブログを観覧することにもはまっていて、あなたのブログにたどり着きました。

それにしても見やすいし内容もしっかりしているブログですね〜
特にこの記事が印象に残ったのでコメントさせていただきました。

これからもちょくちょくやってきてコメントしていきますね。
よろしくおねがいしま〜す(*^^)v
| トレインギャラリー | 2011/04/25 7:25 PM |









この記事のトラックバックURL
http://wa2wa2.jugem.jp/trackback/98


TRACKBACK







CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED