ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)


<< 未知との遭遇 〜いちご編〜 | main | 葉もの、植えました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
狂ワニ病

 4月です
4月ということは…

あの時期です

そうです
ワニ病の注射の時期ですね

友人には
「あんなに狂犬やのに、狂犬病の注射打つの?」
と言われましたけど(-_-;)

さて、散歩行ってウンもシーもしてきました
病院までは車で5分くらいです
ロビンは車が苦手なので、お母が運転して、私がなだめる係です(笑)

散歩からちょっと落ち着かせてから、散歩紐をつけます







 もっかい散歩行くん?
 (^◇^)ワーイ

残念やけど、散歩やないんやな〜
おとなしく車に乗ってくれるかなと心配したのですが、お母の後について勇み足で乗ってくれました(アホの子でよかった)

出発!
おとなしくしといてや〜







 ドナドナドーナドーナ
 おワニを乗せて〜♪

なんて歌うわけもなく、ロビねえちの膝や太ももや何もかもを踏みまくります
痛い…( ;∀;)
揺れるのが怖いんかなと思ったので、抱っこして抑えるも、頭を踏まれる始末

犬に頭踏まれるのなんて初めて( ;∀;)

病院に着くと、犬の匂いがたくさんするからか、落ち着かない様子でしたが、診療台にのるとおとなしいものでした
フィラリアの血液検査も、注射も問題ありませんでした
えらいこだー( ;∀;)

ちなみに、体重は12キロにダウン!
ちょっぴり痩せました〜

帰りの車内では、私の膝布団でお座りしながら暴れてくれました( ;∀;)
おかげさまで、太ももに大きなアザができました

あー疲れた(笑)

↓ロビンもお疲れさまでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 21:22 | comments(4) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト





| - | 21:22 | - | - | |
コメント

>ふりこさん
ランくんは大きいですもんね;足踏まれたらとっても痛そうです(T_T)
スマート…なんでしょうか?(笑)
足はムチっとして筋肉質なので、いわゆる細マッチョというやつなのかもしれません(笑)

>ランままさん
ロビンは『病院=行ったら元気になれる場所』という認識があるので、特に怖がらないのですよ〜
お腹を下して熱を出してぐったりしてる時しか病院に行かなかったので、車にもおとなしく乗ってるのですが…
あんなに暴れるのは初めてで困りました;
ちなみに、あざはまだ消えません(笑)

>あやゴンmamaさん
車に揺られるのが怖いのかな、と思いまして、ロビンが動かないように抱っこ(というか羽交い絞め笑)していた時に暴れて踏まれました(笑)
抱っこしていたらちょっとおとなしかったんですけどね;
なっちゃんは注射も苦手なんですね(*_*)
うーんますます大変ですね…!
| ロビねえち | 2011/04/25 7:26 PM |

あははー大騒ぎの注射ですね。
ふたりがかりで病院ってうちと同じ。
でも踏まれるぐらいならいいかも?
うちは戻しちゃうから・・・困ったもんよ。
バスタオルをいっぱいかぶった私が抱えて安心させる方法や一切声をかけずに放置とか(そのほうがいいと聞いたことも)いろいろするけどだめね。
で、注射も暴れまくって冷や汗もんです。
ワンコに踏まれるってどんな体勢だったのか想像ができない〜〜。
| あやゴンmama | 2011/04/22 9:15 PM |

ロビン君
チックン注射より
苦手な物があったのね

12Kでずっと踏まれていたら
アザは できるよね

お疲れの二人に☆ね!

ランのお祝有難うございました
| ランまま | 2011/04/22 4:28 PM |

狂犬病の注射、おつかれさまでした〜。
ウチも、そろそろ・・・。
ワクチンもこの時期なので、
どっちを先に打つか・・・
太もものあざ、さぞや痛かったことでしょう。
ワタシも足を踏まれただけで、
呻いています。笑
ロビンくん、すっごくスマート〜。
羨ましい〜。
| ふりこ | 2011/04/21 9:34 PM |









この記事のトラックバックURL
http://wa2wa2.jugem.jp/trackback/97


TRACKBACK







CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED