ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)


<< 縁の下のワニエッティ | main |






| - | | - | - | |
カモミールティー

 昨年からハーブティーにハマっています
ハマり始めてすぐにハーブの種やら、苗を買って育てる辺りがなんとも自分らしいというか…(笑)
去年の秋に植えたローマンカモミールが大きくなって花が咲きました^^
あの寒い冬によく耐えてくれました…!



花が反り返っていると収穫時期だそうです
先週あたりから取り始めて結構たまったと思いきや、フレッシュハーブティーにして飲んでいるのでなかなかたまっていません(笑)
ただ、ジャーマンカモミールも花が咲いていますし、春になってから植えたのもあるので、しばらく楽しめそうです☆

+++







 おいしいものがあると
 ききまして
 (ぺろぺろ)

ロビン、菜の花ムシャムシャ食べてたもんなー
でもな、この花はお茶にして飲む用やから食べる用とちゃうねんで
リラックス効果とデトックス効果があるねんで〜☆







 そんなんでデトックスせんでも
 PC触ってたらいいやん

そうなんです
私、なぜかPC触っているとトイレに行きたくなるのです…!
本屋でトイレ行きたくなるのと似ているのでしょうか?
って、それとこれとはまた別なんよー

今度こそ本気のダイエットなんやからーーーー!!!!!(宣言)

↓朝の散歩サボってたけど、今日からがんばります!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| はたけ | 20:55 | comments(4) | trackbacks(0) | |





| - | 20:55 | - | - | |
コメント

ごぶさたで〜す
私も5月からブログをストップしていましたが・・・・
ロビねえちさんもでしたか・・・・
私は再開しましたよ・・・
ろびねえちさん!
再開まっていますよ〜
| ロビンmama | 2011/09/23 7:46 PM |

え? PCの前に座るともよおす?
そんなぁ。 私がそうだったら一日中トイレ往復しなくっちゃ。 汗
いろんな癖ってあるのねぇ。
はじめて聞いたわ。

ハーブティー、買うとお高いですよね。
おうちで取れるって素敵。
レモンバームっていうのもよく聞きますね。
それも植えてるのかしら?
| あやゴンmama | 2011/06/01 8:21 AM |

わ・・わかる!
PCで、特に自分の欲しいものを探してるときに
トイレをもよおすの〜!
本屋でも行きたくなる・・。

ハーブ、いいですね〜。
毎年毎年、ハーブを植えよう!と思いながら
月日は去っていきます。
初心者でも、ハーブを育てられますかね?
| ふりこ | 2011/05/31 10:44 PM |

そうそう
良く 本屋に行くと
トイレ行きたくなるって事ありますが
PCの前で・ それは おかしいわよ

ハーブ とっても
体に良いしね
リラックス効果もあるし
私も時々 のみますよ

これからの季節
ダイエットには 良い季節です
頑張ってね ☆!
| ランまま | 2011/05/31 9:52 PM |









この記事のトラックバックURL
http://wa2wa2.jugem.jp/trackback/106


TRACKBACK







CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED