ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)


<< 寝たきりでした | main | 侵略 >>






| - | | - | - | |
いちご観察日記 おわり

 いちご…そろそろ店頭から消えつつあるいちご…

畑で細々と育てていましたが、こんな感じになりました(´・ω・`)

110426_1624~01.jpg

アリンコにかじられました(´;ω;`)

うーん…アリンコは小さいので、ビニールの隙間から入ってくるのですね…
中身は繰り抜かれて食べるところがありませんでした(T_T)

葉が日焼けして枯れてしまったのもあるし…難しかったです、いちご

じじ様曰く、ミニハウスの高さが足りないから葉っぱが日焼けしてしまったそうです
ええー(゚д゚)
それならミニハウス作った時に言うてよー
↑枯れたのを引っこ抜いてる時に言われた(笑)

やはりいちごは食べる専門、ということにします(笑)

+++

110514_1758~02.jpg





 もういちごないのん?

もう、いちごないねん(´・ω・`)
ごめんよー

もうすぐしたら…ほら…
ブロッコリーできるから!

110514_1759~02.jpg




 いちご
 買ってきてもいいんやで

 (キリッ)

なんでそんなにいちご好きやねん!
も、もしかして…飼い主に似たのかー!?

↓ブロッコリーではあかんみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| はたけ | 18:27 | comments(6) | trackbacks(0) | |





| - | 18:27 | - | - | |
コメント

>あやゴンmamaさん
いちごって本当に難しいですね;
母が前に挑戦した時も虫にやられてほとんど食べられなかったんですよ(T_T)
やはり買う専門ということになりそうです(笑)

ロビンはブロッコリーは好きなんですが、どうもいちごのおいしさが気に入ったようです(笑)ああ贅沢させてしまいました

私、横着者なので、朝目が覚めて、メガネを寝転んだままかけて起き上がる、という癖がありまして…
ちょっとマシになったからと、いつもの癖で寝転んだままメガネに手を伸ばしたら、ピキッと電気が走ったような痛みが筋に広がり、
また悪化した…という次第でございます(笑)
今はただの肩こりのようなので、大丈夫ですよ^^ありがとうござました。
| ロビねえち | 2011/05/20 9:26 PM |

えーブロッコリーはだめなん? 
なっちゃんは大好きだよ〜。
いちご・・・やっぱりだめだったかぁ。
私も去年うまくできなかったよ。
難しいよねぇ。 私も虫に食べられた。
2株買って3個しか収穫できないってどうなの?
もう2度と私は挑戦しないとココロに誓ったのです!

体調どうですか? 悪化の過程が笑える。
なぜにめがねで?
肩はあなどれません。 
私も寝込むのは大抵ひどい肩こりが原因が多いです。
お大事にね。
| あやゴンmama | 2011/05/19 9:53 PM |

>ロビンmamaさん
うちの畑のスイカはまだまだですねー
祖父が小さいつぼみができたとは言っていましたが
ロビンもスイカ好きですね^^
キュウリも大好きです
去年は家で食べる用のキュウリをかってにかじってましたもん(笑)

>ふりこさん
ありがとうございます(感涙)
肩はその後大丈夫です^^
肩こりなら我慢できますが、寝違えは我慢出来ないレベルでした……
いちご豊作でしたか??う、うらやましいです(T_T)

>ランままさん
ロビンはブロッコリーも大好きなんですよ〜
今はサニーレタスを食べてます
いちごはアリや鳥に食べられてしまうので、露地栽培だとうまくいかないのかもしれません;
ブルーベリーの花がたくさん咲いていたので、今はそちらを楽しみにしております^^
| ロビねえち | 2011/05/19 8:41 PM |

甘い イタゴですから
ありさんも食べてしまうのでしょう

もうイチゴも終わりですからね

ブロッコリー これは
絶対 体に良いと思うよ
頑張って ロビ君も食べてね ☆!
| ランまま | 2011/05/18 8:48 AM |

その後、体調はどうですか??
良くなった??
ムリしないようにね〜。
更新がないから、心配してたのよぉぉ。
、、で、イチゴ。
昨年は、ハウスもしないでほとんど
ほったらかしでイチゴが大豊作でした。
品種によっては、強いのもあるのかな?

ロビンくんにイチゴ、買ってあげてね★
| ふりこ | 2011/05/17 8:51 PM |

こちらはいよいよ・・・いちごが店頭から
なくなってしまいました
そして・・・スイカがそろそろ
出てきましたよ(もう既に食べ始めました)
ロビンくんはスイカは好きですか?
うちのロビンは大好きです!
ロビンくん!畑のいちごは残念でしたね
でも!つぎのくだものの季節が
やってきますよ〜
| ロビンmama | 2011/05/17 6:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://wa2wa2.jugem.jp/trackback/102


TRACKBACK







CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED