ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)


<< シャンプーって楽しいな | main | 寝たきりでした >>






| - | | - | - | |
ロビノコ

 うちの畑には小さな竹林があります
去年の暑さにやられて、今年はタケノコが不作なのですが、この頃はやっと大きくなってきました
じじ様がタケノコをとってきて、市場に出しているそうです
キロ150円だそうですが…これって安くないですか??←じじ様曰く比較的高いらしい

うちでとれるので、スーパーで小さいのが400円とかするのを見ると(´・ω・`)という気持ちになってしまいます(笑)

+++

今日はタケノコを探してみようか、ロビン

110428_1706~01.jpg






 こっちの方にに何かあるで
 (ずいっ)

どれどれ早速見つけたんか?

110428_1707~01.jpg







 は〜あったあった
 (しょろろろろ)

えええええ(゚д゚)


そっちかいな!!
※お食事中の方、すいませんm(__)m


110426_1650~01.jpg






 タケノコあったで〜
 (エヘッ☆)

ロビンの手柄ではありませんが、せっかくなので一枚(笑)
タケノコがあるところは、じじ様が目印をつけているんですよね〜
次はタケノコみつけような!

↓ロビノコって響きが気に入った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 19:31 | comments(5) | trackbacks(0) | |





| - | 19:31 | - | - | |
コメント

レスが遅くなりまして大変申し訳ありませんm(__)m

>ロビンmamaさん
ロビノコっていい響きではないですか?(笑)
たけのこを見つける技術があるのかは不明なのですが、竹林には果敢に挑んでおりますよ!
しょろろろポーズかわいいですか?ありがとうございます〜^^

>かのこさん
不作だというのに、安いなーと思ったら、どうも私の聞き違いだったようです(^_^;)
市場から、スーパーまでの間にどんどん価格があがりますもんねえ…

>あやゴンmamaさん
周りの通路からもタケノコあがってますねー(笑)
祖父があまり広がらないようにある程度根っこは整理しているようです
竹林ってすぐ広がるので困りますよね;

>ふりこさん
山…ですか!?どのレベルの山なんでしょうか…!
うちで食べる分は掘るときに失敗して小さくなっているので、特に柔らかいような気がします(笑)
| ロビねえち | 2011/05/14 9:55 PM |

たけのこ!いいなぁ〜。
採れたてたけのこって、柔らかくって
美味しいですよね〜。
ウチは、祖父の山があるんですが、
竹はないんです・・。
たけのこ、食べたくなってきたぁ〜。
| ふりこ | 2011/05/04 10:51 PM |

畑の近くに竹林・・・これって大変じゃないですか?
うちの実家もそうなのですが、竹って切っても切っても次々にょきにょき出てくる。
コンクリートも割ってでてくるあたり脅威ですよ。
筍はおいしいんだけどね。
ロビンくん、そこにわざわざ肥料はいらないとおもうよ。 うん。
| あやゴンmama | 2011/05/04 10:37 PM |

わぉ、ご自宅でタケノコとれちゃうんですね。
キロ150円って、相当安いと思うのですが。。。
スーパーでは考えられないお値段ですよね〜。

タケノコ探し!ロビンくん是非習得しましょう。
珍しいからきっとテレビにも出れちゃうよ(*´∇`*)
| かのこ | 2011/05/04 12:44 AM |

たけのこ☆ロビノコ!
良い響きですねぇ〜〜ロビンくん

たけのこ堀って・・むずかしいですよね!
見つけることも難しいと思うのですが・・
ロビンくん!
お勉強して・・・たけのこ発見技術をぜひ
身に着けてくださいませ!
日本第一号「たけのこ発見技術師(犬)」
がんばってね!
あとロビンくんの「しょろろろろ」ポーズ
かわいいですね〜

| ロビンmama | 2011/05/01 9:13 AM |









この記事のトラックバックURL
http://wa2wa2.jugem.jp/trackback/100


TRACKBACK







CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED