ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)








| - | | - | - | |
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

 大阪市立科学館へHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-という映画を見にいってきました



プラネタリウムでのフルCG上映でした
はやぶさくんに語りかけるようなシナリオ
迫力のあるCG
そして泣けるストーリー…!(泣)
お子様向けかと思っていたのですが、「挫折」とか結構難しい言葉が出てきて、これは大人向けやねんなーと
最後はうるうると涙が……

28日までなのですが、駆け込み需要?か13時の回は売り切れ…
15時の回まで、結構時間があいてしまいました;
しかし、この日はたまたま関西文化の日だったので、常設展が無料でした〜☆
お子様向けに科学や化学、宇宙を解説、体験できる展示がたくさんありました
いい大人なんですが(笑)、子どもに混じって楽しんできちゃいました!

101119_0838~01.jpg










 また土産話か
 いつになったら土産が食べられるんやろか

そんなロビンにはやはりヨーグルでしょうか?
こないだヨーグルトメーカーが来たから、たんまりつくってあげるよ^^
ちなみに、最初に作ったヨーグルは見事に失敗して、ただの酸っぱい牛乳になりもした;
上手にできたヨーグルは市販のものより酸っぱくなくてまろやかでした〜

101116_1240~01.jpg

はーこんなこと書いてたらヨーグル食べたくなってきた
ちょっと食べてきます!(だっ)


101119_0838~02.jpg







 あうあうあー
 ヨーグル…
 全部食べられた……(泣)

↓次うまいことできたらあげるから許してね(鬼姉)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






| びじゅつ | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |
祭りだわっしょい!

 坊(弟)の文化祭に嫌がらせに行ってきました
弟の学校には初めて行ったのですが、まあ…広いこと広いこと!
お客さんもたくさん来ててとても賑わっていました〜

101113_1323~01.jpg

模擬店を出しているようなので、坊のいる時間帯で張りこみしてきました(笑)
たくさん模擬店がある中でなんとか見つけたのですが、肝心の坊がいなくて他の人が売り子をしていました

とりあえず、他のお店でお腹をふくらませつつ、坊を探します
ん?
…よく見たことのあるもっさりとした頭……

もしや…もしや……サンドイッチマン!?
怪しいサンドイッチマンの後をつけてみると、やはり坊でした…!

しかし、正面から見ても横を通っても、私に全く気づかない!!
まー何年私が育てたと思ってるんでしょうか(笑)
あまりに 鈍 す ぎ る ので、入り口でもらったパンフレットを丸めて、坊が横切った時に通せんぼしてやりました

開口一番
『来なくていいのに…(ため息)』

へへーん(愉快犯)

目的は達成したので、会場で見たはばタンを撮ってから帰りました☆
101113_1322~01.jpg

はばタンかわいいよはばタン…!ハァハァ
キグルミ好きとしてはたまりませんのー


帰りは宝塚に寄り道です
手塚治虫記念館に行ってまいりましたー

101113_1519~02.jpg

こじんまりとした記念館です
宝塚ガーデンフィールズに併設されています
ガーデンフィールズもうろうろしたかったのですが、ちょっと時間がなくて回れなかったです;もったいない
こちらはドッグランやドッグカフェもあって、たくさんの犬が園内を散歩していました
残念ながらビーグルには会えませんでした(しょんぼり)

101113_1519~01.jpg

手塚治虫記念館の前には火の鳥の像がありました
本当は金色なんですけど、天気が悪くていまいちな写真;
地面には手塚キャラクターの手形や足形がありました
お茶の水博士なんて鼻の型まで(笑)



中は手塚治虫の生い立ちに沿って展示物がありました
小中学生の時に書かれたスケッチや昆虫の絵が子どもが書いたものと思えないくらい上手で…!!

漫画の神様と言われていますが、漫画家になるまで紆余曲折されていたんですね〜
予備知識のないままに行っても楽しめました!
ミュージアムショップのそばで手塚アニメを見たり、ゲームのできるコーナーや、手塚漫画が読めるスペースがあって、もっと時間をさいて見に来ればよかったーと少し後悔しました;
地下にはアニメを作ったり、PCで色塗りができるアニメ工房というのもありました
お子様から大人まで楽しめるいいところだと思います^^






 お土産ってないん?
 (ぺろぺろ)

ええ以上で土産話、でございました

↓外で不満の声が聞こえる気がします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| びじゅつ | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
京都大アンティークフェア

10/1〜3開催された京都大アンティークフェアに行ってきました
竹田のパルスプラザで開催されてました
送迎バスは竹田から無料だったんですけど、行きも帰りも結構人多かったです
初めて行ったんですが、なんと隣が京セラ、ワコールでした
京都らしー


骨董品といっても、日本の古美術もあれば、西洋アンティークもありました
一番多いかったのは陶器、かな?
仏像、仏具、掛け軸やらアンティーク着物もたくさんありました



私は鉢や花器がほしかったんですが、探し方が悪かったのか、ほとんど置いてませんでした…
次は弘法市に行って探してやるー
絵も欲しかったんですけどね
人もお店もいっぱいでしたー!



そんな中、やっと見つけた鉢は一目惚れでした…!
この緑の塗り薬がワンポイントでかわゆくて^^
この上でぷち日本庭園を作りたい…!!!



あとは鉄器の鍋敷を買いました
犬ブログのくせに猫です(笑)







| びじゅつ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/1P |


CALENDER
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED