ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





| - | | - | - | |
手作りスタイ

 ちょっと前のことなのですが、友人に赤ちゃんが産まれたので、お祝いにいってきました
手土産に、よだれかけ(スタイっていうんですよね?)を作ってみましたー!



ガーゼなので、ミシンで縫いにくかったんですが、それなりな感じでできました^^
喜んでもらえたのでよかったです☆

しかしこのスタイ…
完成したのを家族に見せると皆、
「ロビンのよだれかけか?」
って言うんです(´・ω・`)

ロビンなんか元々よだれ垂れ流しやからいいやんかー!

+++



 


 いつもよだれを垂れ流してる
 わけやないで

わお
これは失礼しました






 水を垂れ流してる
 こともある
 (ごきゅごきゅ)

というか、いつも本能垂れ流してるよな

こないだきた私の友達にも、「顔から野性があふれてる」って言われたもん…!






 つまり、
 わいるど、っちゅーことやな
 (キラッ☆)

ちょっと意味ちゃうような気がするけど、喜んでるみたいやからいっか☆

↓ワイルドロビンを応援願います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| てづくり | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) | |
クッキー

 先日、無印良品でワンの形のクッキー型を買いました☆
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718780051


この型がどうしてもビーグルにしか見えなくて…!!
110210_1515~01.jpg

この子はゴールデンですよね!
110210_1516~03.jpg

せっかくなので、バレンタインにクッキーを焼いてみました(^^)

110210_1958~010001.jpg

ビーグルクッキーはこちらです〜☆
110210_1958~02.jpg

これがビーグルに見えると、私は主張しているのですが、家族以外に賛同してくれる人がいません(笑)
ふふロビンクッキー食べちゃった!

110209_1557~02.jpg







 共食いするー!!

これは人間用やから、今度犬用の作り方調べて作ったろうな〜^^

↓ビーグルの型に見える!という人は是非クリックを!(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
阿刀田 高
新潮社
¥ 500
(1996-11)
コメント:新約聖書という古典に親しむためのエッセイです 中世の西洋美術はどうしても宗教画が多いので、ざっくりとでも背景が知りたかったので手に取りました 無神論者な作者ならではのイエスの解説がおもしろいと思いました





| てづくり | 22:40 | comments(6) | trackbacks(0) | |
石けんシャンプー

 ハーブティーが飲みたいと思うとハーブから作り始めるロビねえちですこむばむわ

今回は石けんシャンプーを作ってみました!
いつもはシャボン玉せっけんの固形を使っているのですが、うまく泡立ちにくいのです;
シャンプーは頭皮を洗うものなので、せっけんでもかまわないんですよね(ネット情報ですが笑)

最初は石けんで洗うのに抵抗があったのですが、今では枝毛切れ毛知らずの健康な髪に…!
私にはあっているのでしょうね〜
洗ってすぐは髪がキシキシするんですが、これまた手作りのクエン酸リンスですすぐとすぐに元通りなのであまり気にしてません(笑)
髪が乾燥しなくなった分、ちょっと髪が油っぽいのが気になるところですが…;

シャボン玉せっけんのシャンプーも買っているのですが、結構割高なんです
そこで、手作りしてみました☆
ネットでいろいろ作り方を調べてみたので、興味のある方は是非お調べになってみてください!!

◆材料
シャボン玉せっけん(固形) 半分
お湯 400ml
はちみつ 適当 (大さじ1か2ぐらいらしいです)
エッセンシャルオイル 数滴 (頭皮にいいローズマリーを使いました)

試しに作ったのでせっけんは半分でやってみましたー

◆作り方
1 せっけんをおろし金でおろす
2 お湯を少しずつ混ぜてその都度よく混ぜる(一気にいれるとダマになってしまうそう)
  →上手に混ざるととろろ芋のようになります

101015_1746~02.jpg

3 最後にはちみつとエッセンシャルオイルを加えて出来上がり☆

シャンプーボトルを買ってきていれてみました

101015_1757~01.jpg

……が、母が泡用のボトルを買ってきてしまったせいか、
ノズルをプッシュしても出てこない……

結局蓋をあけて使ってます(笑)
固形石けんよりはきしみがマシだと思います

そうそう
犬用シャンプーも手作りできるらしいですよ?
 →皮膚トラブルから犬を守る石けん from allabout
 
サラサラヘアーがイケワニへの近道よね






 ガクガクブルブル


そんな本気で怯えなくても…!
ロビンはシャンプー嫌いやもんね






 シャンプーもやけど
 そもそも水が嫌いやねん
 (ガクガクブルブル)

↓そもそも2ヶ月に一回くらいしか洗わへんから安心したまえ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| てづくり | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |
苔玉作り

 ちょっと前からミニ盆栽に興味がありまして、本屋で盆栽の本を立ち読みしてはほわわわわ〜^^
となっていたのですが、ついに、ついに苔玉を作ってしまいました☆
上手にできたかはよくわかってないのですが(笑)、こんな感じでいいんでしょうかね?

まずは最初の作品!
芝生っぽいのを植えてみました



次の作品!
おかんの鉢植えから株分けしてもらいました
こっちの緑の鉢は、陶芸教室で自分で作ったんですよ(えっへん)



ちなみに、かかった費用

◆ 苔 → 川と畑の苔を採取 = タダ
◆ 観葉植物っぽいの → 庭の雑草と鉢植えの株分け = タダ
◆ テグス → おとうちの魚釣り用テグスを拝借 = タダ
◆ ケト土と赤玉 → おとうちが液肥買いにいった時に買ってもらった = タダ


うふ


ほとんど元手がかかっていません(笑)
お金かかったと言っても、土も安いですしね〜

これから毎日水やりしてうまく育てられるようにがんばります〜^^

100903_0855~01.jpg











 では
 浮いた分のお金を
 僕に貢いだらでやろか

↓フードが変わったのとダイエットのために餌を減らされたロビンに愛の手を


エラリー・クイーン
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 740
(2010-09-25)
コメント:日本では一番人気と言われている作品。一番悲劇的やからかな? 館トリックは個人的に好きなので、結構サクサク読んでしまった。 犯人は直感やったけど、目星をつけていた人が犯人やったから、ちょっと嬉しかった(笑)





| てづくり | 18:41 | comments(2) | trackbacks(0) | |



| 1/1P |


CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED