ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)








| - | | - | - | |
ひぺりかむ

今週の生け花〜〜〜
ウンリュウヤナギ、ヒペリカム(赤い実のついているの)、ユリです^^

 110412_1951~01.jpg

今日のは全体的に背の高いお花でとってもダイナミックでした!
ユリはまだまだ蕾なので、咲いたらどんな感じになるのかな〜
玄関に置いてあるので、咲くのが楽しみです☆

+++

先週いちごを食べられなかったロビン
どうやら拗ねていらっしゃるそうです

110414_1714~01.jpg





 犬権の尊重を重視します
 犬のご飯をもっと豪華に

連日の選挙演説に影響されているようです(笑)

まあまあ
おねえちはケチやけど、そんなでもないのでロビンにもいちご分けてあげます
詳しくはまた明日〜(笑)

↓顎を撫でられてご機嫌をなおす図






 モフ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| いけばな | 22:44 | comments(2) | trackbacks(0) | |
くろねこやなぎ

生け花〜
菊とクロネコヤナギ〜

110317_2004~01.jpg


白の菊と黄色の菊とクロネコヤナギだけなのですが、さわやかで、華やか〜^^
実はこれ、お彼岸の時にいけたんです(笑)
ブログ更新をサボっていた時の生け花でした☆

+++

庭のチューリップやスイセンも咲いてきて、賑やかになってきました

110403_1053~02.jpg







 花よりダンゴやろ

その意見には概ね賛成やけど、写真撮るからこっち向いてよ〜

お や つ あげるから!

110403_1053~04.jpg





 キリッ!
 (おやつ至上主義)

ふーーなんとか春らしい一枚がとれました☆

庭や花壇に花が咲いているので、ロビンを庭に放せません(笑)
以前にバラの鉢をひっくり返されたので…;
犯行現場を押さえたら叱るのですが、犯行後なので叱るに叱れず…

6月で3歳になるんやから、少しはお兄ワンになってね!

↓ビーグルなので、無理やろー!という方はクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東野 圭吾
文藝春秋
¥ 1,700
(2008-10-23)





| いけばな | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | |
こんにちワン

こんにちわ

  110328_0850~01.jpg












 こんにちワン!


こんばんわ

110307_1632~01.jpg







 こんばんワニ!

ポポポポーン( ´∀`)

ACのあいさつの魔法のCMにハマってます(笑)
↓病みつきです^^

ニコニコ動画

PCにゆっくり触る時間がとれなくて、更新サボってました;;

今日は生け花な話〜〜

110307_1953~01.jpg

サンザシ、玉シダ、カラー、アルストロメリア、シダです(´ー`)

前にちょろっと飛び出たシダがポイントですな


4月はもっとがんばります!!
畑にもいろんな野菜を植えているので、観察日記もつけたいと思います!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
浅田 次郎
講談社
¥ 1,890
(1996-04-17)





| いけばな | 21:53 | comments(2) | trackbacks(0) | |
きいちご

 今週の生け花〜
きいちご、フリージア、バラ、ゴッドです^^
110214_1958~01.jpg

フリージアは蕾の方?を前に向けるそうです






 ←左の蕾のような部分を前に向けます

私が夜寝?している間にじじ様がお花を切ってくれていました(笑)
ちょっとー練習にならんやん(´д`)



さて、話はかわりまして本日のお散歩
遠い方のうちの畑に行くと、まだ雪が残っていました

110217_1632~03.jpg







 うふふ
 雪ってなんでこんなにおいしいんやろか
 (しゃくしゃく)

今朝氷食べたのに……
ワンって雪とか氷とか好きですよね〜

↓お腹壊さないでね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

アガサ クリスティー
早川書房
¥ 861
(2003-10)
コメント:アガサ・クリスティーの代表作とも言われる作品 何冊かこのポアロシリーズを読んできましたが、アガサ・クリスティーの考えるトリックは驚くようなことばかりです 結末に驚かされることまちがいなしです!





| いけばな | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | |
バラはバラは〜

 本日の生け花〜
エニシダ、フリージア、バラです



バラが咲いてから写真とったのでとっても華やか^^
なかなか花をどれぐらいの高さで切ればいいのかわかりません;
じじ様に言われるがままです(苦笑)

2月に入ってから少しずつ暖かくなってきましたね!
春が近づいてきているのですねー(*^ ^*)






 クンカクンカ
 春のにおいがするで

お、なんだか今日は詩人ですね

↓ロビンが詩人やなーと思ったら、久しぶりに雨が降ってきました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
伊藤 悠
小学館
¥ 620
(2009-10)
コメント:坊が早速2巻も買ってきた(笑) シュトヘルとベクテル将軍との戦いや、シュトヘルに魅了された商人アルファルドとの出会い等、濃〜〜い2巻です シュトヘルが文字を通じてユルールと心を通わせていきます 文字って何気なく使っているだけに感慨深いです





| いけばな | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ギョギョ

 本日の生け花〜
金魚草、チューリップ、ゴット…と柳みたいなん名前わかりませぬ;

110128_1549~01.jpg

金魚草って小学校の頃初めて育てた花だったような…
紫の金魚草、初めて見ました^^
きれいだなー
天と地の添え花の長さが難しいです…
自分ではうまく長さが決められませぬ;

毎日寒いですねえ…
日本海側は雪が多くて大変ですね(´・ω・`)
いつも疑問に思うんですが、あの雪かきした雪って川にほかすんですよね?
あれだけ雪降ったら、川も雪だらけで埋まってしまうんやないやろうかという素朴な疑問

そして雨の降らない京都府
ロビンの散歩コースでは今度芝焼きが行われます







 この辺りが火事になると
 きいて
 マーキングしとかんな

火事とちゃうからね(^_^;)

↓火事も多いですので、皆様お気をつけて

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


東野 圭吾
文藝春秋
¥ 570
(2002-02-10)
コメント:ドラマの原作なので、一度読んでみたかったのです 原作ではガリレオの相棒って草薙刑事なんですね〜 ミステリー小説にあまり見ない科学的なトリックで面白く読めました





| いけばな | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | |
盛花

 今年のしまい稽古です☆
大王松、菊、ストレチア、アイリス、センリョウです



オレンジ色のストレチアを鶴にみたてるそうです
色もですが、お正月らしくとても豪華です(*^^*)

大王松はうちで育てて出荷しているのですよ〜
じじさまも松をいけて床の間に飾っていました
私のは玄関です
お客様をお迎えするので、盛花は玄関なんですって


そしてそして!今日はおもちつきをしました
我が家はもち米をかまどで蒸すんですよ〜(^^)
私は火をたいてもち米を蒸す係で、おかあちとばばさまが餅つき係でした

101130_1257~01.jpg








 僕も手伝ってんで
 (キラキラ)

君、私が作業してる横で
『かまってくれ』って鳴いてただけやんか(゜_゜)

かわいいやつめー

↓2010年も親ばかでした〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| いけばな | 16:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |
あおもり

 今週のいけばな〜
アオギリ(木)、ゆり、なんか紫の花(笑)



アオギリってじじ様に聞いたとき、青森かと思いました
天と地(やったっけ)アオギリをでっかく使いました
ダイナミックですなー
ゆりも咲いているので、とても華やか〜^^



さて、今日は12月6日です
もう2010年も終わってしまうわけです
今年はロビンカレンダーをPCで作成して、印刷して写真立てに入れて愛でているのですが
来年の分もそろそろつくらなくては!
今年はブログを始めたので、写真がたくさんあるのです♪

↓PCに残っているロビン幼少のみぎり






 ろびたんでし


とにかく、耳がでかいです


もう少し小さな頃の写真もあうのですが、あまりに暴れるのでろくに写真もとれなかったのをよく覚えています


↓ぶれまくりロビン幼少のみぎり






 わにでしゅ

耳がでかいです

ビーグルって耳から成長するのかと思うくらい耳がでかいです

さて、来年はどんな(おもしろ)カレンダーにしようかなー!

↓がんばるおねえちに愛の手を

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




| いけばな | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) | |
サンゴミズキ

 今週の生け花〜
サンゴミズキ、菊、バラ、ゴットです



この菊、緑色で変わってる〜
バラがかわいくて、いい感じです!
自分で生けると右下のゴットをつい、右向きにしてしまうのですが、前向きにするのがいいそうです
サンゴミズキ、名前通り、赤くて枝分かれしてるのが、サンゴみたいでかわいい^^

久々に生けたら、ハサミがなくなっていた…!
かめさん(妹)が勝手に使ってどこかへもっていったんじゃないか予想 ←とりあえず人のせいにする(笑)

101111_0848~03.jpg








 あ〜私の恋は〜
 南の〜風にのってはし〜るわ〜♪






 



聖子ちゃん……!!

てか、食べながら歌わないでください

そういえば、ヨーグル久しぶりやんね

久々のヨーグルの味はどうや?

101111_0848~01.jpg








 たまらんわ〜
  (べろべろ)
 これから食ヨーグルでもいいで

…君、いつも2食やんか

そんなロビンに朗報です
先日選べるギフトで頼んでたヨーグルトメーカーがきました
プレーンヨーグルトを牛乳に入れて電源いれたら、一晩でヨーグルトになるというスグレモノです!

101111_0849~02.jpg










 それは楽しみやな〜

 …で、ヨーグルマダー?

↓いつまでも食欲のなロビンに愛の手を

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ヤマザキマリ
エンターブレイン
¥ 714
(2009-11-26)
コメント:すごく真面目に風呂まんが 設計技師(風呂限定)ルシウスが現代日本にタイムスリップして、現代の風呂技術をローマで再現するお話 平たい顔の民族でよかったな〜と思いました(笑)お風呂入りたくなった!





| いけばな | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) | |
かんがるるるー

 今週のいけばな〜
背が高いのから〜カンガルールポ、グロリオーサ、紫トルコキキョウ、ルスカスです!



じじ様に天地人の説明をされたけど難し〜;
一番高いのが天で、右側が地、奥が人?
天地人って初めて聞いたときは、直江兼続かい!と思ってしまいました(笑)
自由花やから、こんな感じでいいらしい!
奥行きの長さと、正面から見た長さを大体等しくする、ということを教えてもらいました
自由花は華やかなので、玄関とかお客様を迎えるところに飾るといいそうです

この紫トルコキキョウの色がとてもかわいくて気に入りました!
カンガルールポという花がまた変わっています
天に使った黄色の花なんですが、名前の由来が気になるところです
名前の由来が気になります
色?それとも、前足?










 前足と聞いて
 (どーん)

ワニールポ?

↓だいたいあってる思う方クリックお願いします

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






| いけばな | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/2P | >>


CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED