ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)








| - | | - | - | |
モクモク

伊賀の里モクモク手づくりファームに行ってきましたー!
牧場ですよ牧場!(興奮気味!笑)

もちろん、ロビンはお留守番です







 ぷくー(´ω`)

言い訳をすると…
その1:ロビンは車に10分と乗れません
その2:行くのは私の車ではありません
その3:ペット禁止

以上の理由があり、ロビンは連れていけません(m´・ω・`)m ごめんよー

+++

さて、モクモクファーム!
朝は雨が降っていたのですが、昼からは快晴☆

お昼はバイキングで、手作りハムやソーセージを貪る貪る…!
写真を撮るのを忘れるぐらい食べつくしました(笑)
ここは牧場だけでなく、農場もあるので、新鮮で旬のお惣菜がたくさんです^^
パンもここでつくってはるんで、ウマウマです

満腹になったところで、散策散策
ミニブタショーを見たり…



ミニブタさん、おすわりとお周りができるんですよ
あと、ハードルも超えられるんですよ
もっと出来る子は滑り台も滑れるんですよ(*_*)

ロビンより出来る子だ…(笑)

ジャージー牛の乳搾り体験をしたり…
↓ジャージー牛の子牛です



ジャージー牛ってホルスタインの半分ぐらいしかお乳を出さないそうです
だから値段がはるんですねー
ちゃっかりソフトクリームも食べました^^

春に生まれた羊の赤ちゃんみたり…




お土産もどっさり買ってきました☆
ジャージー牛乳と、生ウインナーと、パンと…と買っていたら、4000円分も買ってしまってました(゚д゚)
わー金欠やのに;;






 どうせ
 土産もないんやろ(ムスッ)

エヘ(^_-)-☆
代わりに、今度埋め合わせするよ〜

↓狂犬病の注射打ちに行こうね〜( ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わたくしごと | 19:02 | comments(3) | trackbacks(0) | |
無事です

 京都は特に被害がありません
私もロビンもピンピンしております
こんな状況下で、ブログを更新する気持ちになれずだらだらしておりました

京都は震度3の揺れだったそうなんですが、家族誰一人として気付きませんでした

に ぶ す ぎ

よそのビーグルブログを拝見したところ、関東の方のビーグルたちはとても怖がっていたようですね;
ロビンはワンともスンとも言わなかったので、やはり家族に似て に ぶ い ようです(笑)







 いやいや
 動物的カンというものがね…

まあ、ストレスでお腹壊して熱を出すからにぶいぐらいの方がいいんですよー



私事ですが、幸いにも仙台の友人は無事でした

関西は阪神大震災で全国、全世界のみなさんに助けていただきました
今はまだこちらから何もできることはないので、今は力をためておきます
力になれることがあれば精一杯お手伝いしようと思っています

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






| わたくしごと | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) | |
明石いってきました

 先日、明石市立天文科学館に行ってまいりました〜!
ちょうど135°の子午線の上にあるんですって☆



日本で一番古いプラネタリウムだそうです!
フラットに近いくらいのリクライニングで、途中うとうとと寝てしまいました…(-_-;)
静かになるといびきが聞こえてきたので、他のお客さんも同じやったんやろうなと(笑)

展望台から明石海峡大橋も見れました


残念ながらシゴセンジャーには会えなかったです(´・ω・`)
節分の日にはシゴセンジャーと一緒に豆まきできるらしいんので、ご近所の方は是非!(笑)

110117_1531~01.jpg






 明石っちゅーたら
 タコやろ

そうそう!タコ!
明石の駅前に『魚の棚』という市場があったんですよ
そこで生きたタコとか、干し蛸とかいっぱいあったんですよ〜!
お土産にタコワサ買ってきました

110117_1531~02.jpg







 タコワサ食べれへんやん(´・ω・`)
 タコ見たかったなあ

↓タコの代わりにロビン巻きが見れたから、よしということで、クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わたくしごと | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |
真っ赤だな

 先日、紅葉を見に、奈良公園と春日大社にいってきました〜
見事な赤色にうっとりです☆



京都も奈良もそろそろ見納めのようですね
イチョウはだいたい散ってしまっていましたが、紅葉はまだまだ充分見れましたー!

奈良といえば、ヤツですね



鹿です
食べるものがないのか、落ち葉を食べていました
春日大社へ行く途中、鹿の大群がどわーーーーと駆けていくのをみました
人に慣れているので油断していましたが、めちゃめちゃ野生でした…!

ロビンもどこかへ連れていきたい気持ちがあるのですが、車嫌いなんですよね;
車で5分の動物病院で限界です(笑)

一回ドッグカフェいってみたいね、ロビン





 是非とも行きたいわー
 「ここからここまでケーキ
 全部ください」って言うてみたい
 (キラキラ)


↓…やっぱ連れていかんとこかしら(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わたくしごと | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0) | |
花鳥画

招待券をいただいたので、奈良県立美術館の花 鳥 画 ―中国・韓国と日本―に行ってまいりました〜
今日は最終日だったんですけど、そんなにたくさん人もいなくてゆったり見れました☆



奈良県立美術館って実は初めてなんです
近くに奈良国立美術館は何回も行ってるんですけどね



結構地味な外見…(笑)
正倉院展ならたくさんポスターやらのぼりもあるのにな
予算の違いでしょうか

個人的に昔の水墨画や動物の絵が好きなのです^^
京都の長谷川等伯もよかったですねー屏風絵はわかりやすく豪華なのでいいです

意外と日本の作品が少ない??
唐の時代から江戸までの作品が展示してありました
雪舟の四季花鳥図屏風がもうほんと素晴らしくて…!個人的に鶴の羽が濃淡で表現されているのが、実に写実的ですばらしかったです

今回の収穫は墨梅図ですね〜
幹のたくましさと花の繊細さがたまりません
2000円もしたんですけど、思わず図録を買ってしまいました☆

あーとてもいい目の保養になりましたホクホク






 どうせお土産ないんやろ
 (ふーんだ)

↓アキレスもなくなってしまったので、ちょっとふくれてるようです;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ヤマザキマリ
エンターブレイン
¥ 714
(2010-09-25)
コメント:バナナワニ園に行ってみたくなりました これを見て銭湯に行きたくなるのは私だけではないはず というか、本当に行きました(笑)





| わたくしごと | 18:47 | comments(2) | trackbacks(0) | |
はやぶさくん

流行りの乗って(笑)、 西日本初公開のはやぶさくん帰還カプセル特別公開に行ってきました
まあネットで流行りだしてからの完全なにわかファンなんですけどね(笑)



入場無料ってのが熱いです!!わかってる!!!
大阪市立科学館
が共催してるんですけど、あそこのプラネタリウムは席もリクライニングできて、ドームも大きいし、学芸員の人がおもしろいしで大のお気に入りなのです^^
ちなみに今、HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-というはやぶさくんの冒険をフルCGで再現する感動ストーリーを上映しているようなので、是非行っておきたいものです

展示物は4つありました
・帰還カプセル インスツルメントモジュール
・帰還カプセル 搭載電子機器部
・帰還カプセル パラシュート
・エンジニアリングモデル(レプリカ)

3つが実際に宇宙から帰ってきた実物なんですよね!!(興奮)
なんだか宇宙が身近に感じられる気がする……!

会場で、「はやぶさが抱えて宇宙から帰ってきたカプセルです」みたいなアナウンスがあって
『抱えて』という擬人化っぽいフレーズにちょっとウルっときてしまいました…!
アナウンスの人もわかってる!!

調子にのって、はやぶさくんグッズを購入〜



さすがにTシャツは買いませんでしたけど(笑)
携帯クリーナーを買ってしまいました
中でミニはやぶさくんが動いてめっちゃかわいいのです^^

100917_1403~01.jpg

お昼は新世界の串カツ、『だるま』へ!超有名店です
ここのはころもが違うのです(じゅるり)
外はカリっと中はモチっと^^
串カツは1本100円から
ドリンクも、ウーロン茶(小ビン)210円から
昔ながらのお店って感じです
元祖串かつが一番好きかも!
串カツ、玉ねぎ、しいたけは母さんに誓ってガチですね



ソースはもちろん、二度付け禁止です
まあ一回付けただけで十分味しみるんで問題ないです
キャベツはおかわり自由で無料やった気がする
おかわりしたことないから、記憶が曖昧です;
ちなみにこのキャベツ、一人で全部食べました(笑)



一番最初に元祖串かつ(真ん中)とズリを頼みました
奥は玉ねぎ…かな
ソースもついてます
ズリは普通に焼いてあります
どれもめっちゃおいしかったれす^^



おとうちに昼ごはん代に2000円援助してもらってたんですが、見事に全部使いきりました(えっへん)
お土産は天王寺の『やまちゃん』のたこ焼きでした!
ここのもめっちゃおいしいです
自分の中で大阪で1、2を争うぐらい好きです^^
ここのも外はカリっと中はモチっと…(さっきと一緒笑)
トッピングはソース、しょうゆと選べます
何もかけなくてもおいしいです☆
セットの名前がヤングとかベストっていうのが、なうくていいね

さて、ロビンさん、たこ焼きをお土産に買ってきたわけですが…







 なんか
 ええニオイが
 しますなあ








いやいや
ロビンにはたこ焼きじゃなくて、ビスケット(犬用、ちょっと湿ってる)あげるから
弟(坊)「ロビンもたこ焼きのいいニオイがわかるみたいやな。ホレ。」






 クンカクンカ
 なんという
 グッスメル!!














 あともう少し…





 必殺!!
 三段跳び!!!
 ワニーー!!!







このあと、袋が生暖かく濡れて、坊はこっぴどく怒られたことは語るまでもありません


(↓バスケットマンのようなロビンに愛の手を)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


板垣 恵介
秋田書店
¥ 420
(2010-09-08)
コメント:勇次郎と親子水入らずで食事がしたいと想像するバキ。ちょっと本気にして「飯炊きかァ」と呟く勇次郎(笑) 勇次郎が飯炊きして、食事する範馬家!!!シュールすぎる(笑) 結局は親子喧嘩のお誘いだと思うねんけど、本気なのかバキ!!!!





| わたくしごと | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |



| 1/1P |


CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED