ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
見た目はビーグル!中身はワニ!迷探偵ロビン!!(嘘)








| - | | - | - | |
縁の下のワニエッティ

 京都もついに梅雨入です
今年は例年より早いんですねー
週末はもっと雨が降るようで、うーん…という感じです

梅の実収穫して梅シロップにしたいよー


+++

梅雨前にロビンと一緒に庭であそびました
梅雨になったら散歩も減るので(^_^;)

ロビン、ボールとってきてー







 あっちよりこっち
 (ぷいっ)

おーい
なんでボールと全然ちゃう方向へ行くねん!






 外はええなあ
 草食べたいなあ

外行きたいんかー
お散歩の時間まで我慢してや〜
それよりほら!ボールで遊ぼう^^






 親方!
 縁の下に小人が

小人ってもしかして、ちっさいおっさん

それより!
また縁の下に入ろうとしてたやろ(`Д´)
なにがそんなに魅力なんや?






 縁の下の魅力は
 女子にはわからへんわ

↓とりあえず、体の大きさ考えてから縁の下に入ってもらおうか(# ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 19:43 | comments(5) | trackbacks(0) | |
侵略

 天気がいいので、ロビンと庭で遊んでました
茂みのところに行って、トイレでもするのかなーと見ていたら…







 隠れ蓑の術

どこにいるのかわかりません(笑)
しっぽが辛うじてわかるくらいです





 もぞもぞ

ああ、やっと出てきた
茂みで何やってんの?
ビーグルはうさぎ狩りをする犬っていうけど…狩りの練習??

それならアライグマを…!
畑のハウスに獣が侵入した形跡があんねん!







 ここを秘密基地にする!
 

エエエ(゚д゚)

またかいな!でも前よりは秘密基地っぽいかもねー






 いつか庭全部を
 秘密基地にするでー

侵略か(*_*)

しかし鎖がない、自由なロビンをみてると本当に遊ぶのが好きなんだなーと思います
かのこさんちのきなこちゃんが遊んでいた垂れ耳なアイツで一緒に遊んであげたいなー

垂れ耳なあいつ…アニマルミトンという商品です
欲しいなー買ってしまおうか迷い中です

↓庭で自由に遊んでるロビンはテンション高いんで、すぐにガブっとやられそうですが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 21:18 | comments(3) | trackbacks(0) | |
寝たきりでした

 こんばんわに!
GWは遊び呆けてて更新してなかったのですが…(-_-;)
今週はなんと!1週間寝こんでました(´;ω;`)

フローチャートでお伝えします

日曜 田植えの準備でクタクタになる

月曜 謎の肩痛…がんばって朝だけ仕事したら更に悪化

火曜 クシャミしたら肩が更に悪化

水曜 寝たきり

木曜 半分寝たきり

金曜 メガネを取ろうと手を伸ばして、更に悪化

土曜 なんとか回復 ←イマココ




まあ、全然フローチャートでもなんでもなかったんですけど

ちなみに、月曜は接骨院へ針を打ちに行ってきました
それでもなかなか治らず、湿布はしみて痛いからはれないし…
豚インフルエンザにかかった時も2日で元気になった私が、こんなに寝こむなんて(´・ω・`)

寝たきりだったので、ロビンに会えなかったのはとても寂しかったですつД`)

+++

さて、そんなロビンと自家製ドッグラン(というか自宅の庭)で、あそびました〜☆

110504_1029~03.jpg
 



 このストレスを
 どうやって発散したらいいんやろか
 (がぶがぶ)

うう…すいませんm(__)m

110504_1029~02.jpg







 このすてっちめ
 挑んでくるんかっ
 (もがもが)

スティッチとロビンとのワニワニ対決のようです
しかしスティッチの口怖ッ!!

↓ロビンに忘れられていなくてホッとしたロビねえちに応援よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 21:25 | comments(3) | trackbacks(0) | |
ロビノコ

 うちの畑には小さな竹林があります
去年の暑さにやられて、今年はタケノコが不作なのですが、この頃はやっと大きくなってきました
じじ様がタケノコをとってきて、市場に出しているそうです
キロ150円だそうですが…これって安くないですか??←じじ様曰く比較的高いらしい

うちでとれるので、スーパーで小さいのが400円とかするのを見ると(´・ω・`)という気持ちになってしまいます(笑)

+++

今日はタケノコを探してみようか、ロビン

110428_1706~01.jpg






 こっちの方にに何かあるで
 (ずいっ)

どれどれ早速見つけたんか?

110428_1707~01.jpg







 は〜あったあった
 (しょろろろろ)

えええええ(゚д゚)


そっちかいな!!
※お食事中の方、すいませんm(__)m


110426_1650~01.jpg






 タケノコあったで〜
 (エヘッ☆)

ロビンの手柄ではありませんが、せっかくなので一枚(笑)
タケノコがあるところは、じじ様が目印をつけているんですよね〜
次はタケノコみつけような!

↓ロビノコって響きが気に入った方はポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 19:31 | comments(5) | trackbacks(0) | |
シャンプーって楽しいな

 記事にするのを忘れていたネタですが…
動物病院に注射に行く前に、ロビンをきれいにするという大仕事がありまして…






 それは大変やね
 むしゃむしゃ
 (他人ごと)

今は、ノンキにガムをムシャムシャしているがいいさ……(・へ・)


ということで、ロビンをシャンプーしました〜
ロビンは異常にドライヤーを怖がるので、天日干しできるような暖かい日でないとシャンプーできないのです;
今までおとなしく風呂場まで行くのですが、水を見ると暴れだすロビン
2人がかりでないとシャンプーできないんですよねえ…(抑える係と洗う係)

今日はどんなに暴れることやら…
では、シャンプーに行ってきます……


+++







 ぷり

こらこら
いくらきれいになったからといって、おしりをむけない

なんとなんと!今日のシャンプーはとってもとってもお利口さんでした^^
お湯のシャワーを浴びると気持いいことに気づいたのか(?)、とってもおとなしく暴れる気配がありません(*^_^*)

賢すぎる!!天才じゃないか!!

↑当たり前のところでべた褒めするレベルの低い家(笑)

大いに成長したロビン
ご褒美のおやつをもらって満足のようです






 シャンプーのあとの
 おやつは格別やな
 (ぷはあ)

↓ビーグルでしょうか?いいえ、おっさんです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 18:23 | comments(4) | trackbacks(0) | |
狂ワニ病

 4月です
4月ということは…

あの時期です

そうです
ワニ病の注射の時期ですね

友人には
「あんなに狂犬やのに、狂犬病の注射打つの?」
と言われましたけど(-_-;)

さて、散歩行ってウンもシーもしてきました
病院までは車で5分くらいです
ロビンは車が苦手なので、お母が運転して、私がなだめる係です(笑)

散歩からちょっと落ち着かせてから、散歩紐をつけます







 もっかい散歩行くん?
 (^◇^)ワーイ

残念やけど、散歩やないんやな〜
おとなしく車に乗ってくれるかなと心配したのですが、お母の後について勇み足で乗ってくれました(アホの子でよかった)

出発!
おとなしくしといてや〜







 ドナドナドーナドーナ
 おワニを乗せて〜♪

なんて歌うわけもなく、ロビねえちの膝や太ももや何もかもを踏みまくります
痛い…( ;∀;)
揺れるのが怖いんかなと思ったので、抱っこして抑えるも、頭を踏まれる始末

犬に頭踏まれるのなんて初めて( ;∀;)

病院に着くと、犬の匂いがたくさんするからか、落ち着かない様子でしたが、診療台にのるとおとなしいものでした
フィラリアの血液検査も、注射も問題ありませんでした
えらいこだー( ;∀;)

ちなみに、体重は12キロにダウン!
ちょっぴり痩せました〜

帰りの車内では、私の膝布団でお座りしながら暴れてくれました( ;∀;)
おかげさまで、太ももに大きなアザができました

あー疲れた(笑)

↓ロビンもお疲れさまでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 21:22 | comments(4) | trackbacks(0) | |
未知との遭遇 〜いちご編〜

 いちごを一箱いただいたのに、一つもおすそ分けがないという件で
拗ねていらっしゃったロビンさん





 プクプク

+++

あまりにかわいそうという声が届きましたので、おすそ分けすることにしました(笑)

ロビン、おやつにしよか





 
 おやつと聞きまして
 (キリッ)

今日は念願のいちごですよ〜






 い ち ご !
 甘くて赤くてうにゅーとした
 やつやね
 (ベロリ)

うにゅー?
うにゅーとはしてへんけど、ロビンにも贈呈します
これが、いちごやで〜






 クンカクンカ

一応、初めて食べるものは警戒するロビン







 バクッ

お、豪快ですな







 ダッ!!!!

ダッ!!!!????






 ごちそうはゆっくり
 落ち着いて食べなあかん

う…その貧乏性は誰に似たんや…!←間違いなくロビねえち







 ねればねるほど
 味が変わって…

どこかで聞いたフレーズやな(笑)







 うまい!!!
 (テーレッテー)

こうして、ロビンは念願のいちごを食べることができました、トサ
↓めでたしめでたし
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 21:04 | comments(3) | trackbacks(0) | |
さくらーさくらー

 近所の桜が満開だったので、お散歩の時に行ってみました〜
あいにく、本日は雨なので昨日の写真です;

110407_1654~01.jpg

うわあ〜^^
きれいやねえ、ロビン♪

110407_1656~01.jpg




 そんなことより
 この辺りからええ匂いがすんねんて!
 (クンカクンカ)


花よりええ匂いですか

結局、おやつで気を引いても匂いが気になるのか、ちっともこっちを見てくれませんでした(´・ω・`)

+++

花より団子〜
ということで、ヨモギ餅リベンジ!!です!!

110406_2004~010001.jpg


田んぼの横の滑落しそうな土手でよもぎがたくさん生えているのをみつけましたー!
今度は前と違ってちゃんと緑色してます(笑)
味もちゃんとヨモギ餅でした☆

次ははっさくでマーマレード作ろうかなあ〜
そろそろ食べないと腐ってしまうので(;・∀・)

今日は久しぶりに雨が降ってよかったです
雨水を水やりようにためているのですが、もうかなり減ってしまっていたのです
畑もカラカラ…
お天気もいいのですが、たまには雨も降ってくれないとね

↓雨なので散歩に行けずふくれているロビンに愛の手を

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 22:18 | comments(4) | trackbacks(0) | |
CHU-LIP

 家の花壇のチューリップが満開です☆
せっかくなので、記念撮影をしませう

110406_1032~010001.jpg







 ガブッ

食 べ な い ヽ(`Д´)ノ

蜜でも食べるのか??

110406_1033~020001.jpg






 あれやろ
 立てばシャクヤク座ればボタン
 歩く姿はユリの花〜


全然関係ないけど、知ってること言うた感じやな!

110406_1034~010001.jpg








 赤、白、黄色〜
 どの花見てもきれいだな〜

わー(拍手)
よく歌えました♪

次は畑の真菜と一枚☆
真菜はアブラナ科なので、菜の花みたいです

110403_1050~010001.jpg








 ガブッ

とりあえず、食 べ な い (゚Д゚)

+++

暖かくなってきたせいか…
南の国から悪魔がやってきました…



いや、つば九郎さんではありません
つば九郎なら、かわいくて全然おっけなんですけどね!!←着ぐるみ好き


そうです…つばめです…

小屋の軒下に巣を作るのはいいのですが(ただし愛車にフンが付く)、
出荷作業をしている部屋と風呂場に巣を作ろうとしている輩がいるので困っています
玄関をちょっと開けていると、家の中にも入ってきますからね(・A・)
また今年も人間VSつばめの戦いがはじまります…!

↓気合を入れるために、クリックお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





| わに | 19:31 | comments(4) | trackbacks(0) | |
血の惨事

※下の方に若干血の画像があります
苦手な方はスルーしてくださいませ;


























 ある日突然、外からお母の叫び声が…

「ロビンの小屋の周りが 血 だ ら け や〜〜〜(@_@;)」



なんですとーーーーーー((( ゚д゚ )))


110331_1013~01.jpg


どうみても…
血、ですね

吐血?お尻から血??
ロビン、大丈夫か?(@_@;)

110331_1014~01.jpg







 持病のシャクが…
 げほげほ
 芋食べたら治るかもしれへん


それなら…なんぼでも芋食べさせてあげるからな!(´;ω;`)


お母「あ、血の中に黒い物体があるで

これ、ダニとちゃうか」


ちょっとロビン、持病のシャクは?

110331_1015~01.jpg






 すいませんでした


どうやらロビンがダニを潰して遊んだ後の血、のようです

ロビン自身はピンピンして元気でした
お散歩の時にロビンのウンもチェックしたのですが、下している様子もなく、元気なようです

温かくなってきたので、ダニも元気に活動しだしたようです;
そろそろ異臭もしてきたし、シャンプーしなきゃね!

お母から「血がある」と聞いた時はびっくりしましたが、駆けつけるとしっぽを振って飛びついてきたので、安心しました…

↓血の画像、失礼しました

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






| わに | 21:34 | comments(3) | trackbacks(0) | |



| 1/6P | >>


CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
京都で遊ぼうART
RECOMMEND
犬ブログ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
OTHERS
SPONSORED